FC2ブログ

兵庫県伊丹市荻野 癒し堂鍼灸整骨院

兵庫県伊丹市荻野  肩こり・腰痛・頭痛・鍼灸・美容鍼・骨盤矯正・交通事故なら癒し堂鍼灸整骨院へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うつの原因は首⁉

日々の生活の中でパソコンやスマートフォンなどの電子機器を使用することが増えています。長時間にわたりパソコンの画面を覗き込むような姿勢をとると首はダメージを受け、肩や背中のこりなど、さまざまな症状が出るという病気です。

でも、こうした身体的な症状だけでなく、「うつ」といった心の病気にも首は大きく関与しています。 
 
頚椎の中心には脊髄があります。この脊髄から自律神経や末梢神経が出て体中に張り巡らされています。自律神経は自分の意思とは無関係に内蔵や器官などの働きをコントロールしており心臓が動いているのも自律神経のおかげです。 
 
しかし、パソコンの作業によって首を酷使し続けると頚椎に悪影響が及び、それが自律神経にも及ぶことが考えられます。すると、いわゆる自律神経失調症のリスクが高まります。 
 
   
 
自律神経失調症の症状は多岐にわたり、頭痛、めまい、微熱、下痢、便秘、ほてりなどです。また、やる気や意欲がわかない、気分がめいる、イライラしたり、集中力が低下するといった、メンタル的な問題も自律神経の乱れによって起きやすくなります。こうした状態が長く続けば、体だけでなく、心も不安定なになっても、なんら不思議はありません。それがひどくなれば、うつ状態になってしまうことも十分考えられます。 
 
うつは脳の病気です。心療内科などで薬を処方され、それで治れば問題はありませんが、いくら薬を飲んでもうつの症状が治らず、自律神経失調症にも悩まされている人は首も疑ったほうがいいでしょう。
 
長期間にわたり首に負担かける生活をしていると、自律神経に悪影響を与えそれが原因でうつ病になることも否定できないのです。
 
首は体だけではなく、心にまでもマイナス要因を与えかねません。うつの症状が薬物治療でもなかなか改善しないという人は一度、鍼灸治療を受けてみて下さい。 
 
鍼灸治療を受けることにより筋肉や神経の緊張がほぐれ心身ともにリラックスでき自律神経のバランスを調整することができます。
  
   癒し堂鍼灸整骨院
住所)兵庫県伊丹市荻野4-49
(電話) 072-703-5470
スポンサーサイト
  1. 2018/07/26(木) 09:24:00|
  2. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。